人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で行ったお店を勝手に評価しちゃいます。個人の味覚の範囲なので、責任はなしよ(笑)総合評価の☆5が一番で、☆3は一度行けば満足という感じかなぁ?!画像は携帯写真が主なので映りはよくないかもしれません。


by so_sofine365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六本木ミッドタウンの「ダノイ」に行きました!

麻布のイタリアンで有名なお店の「ダノイ」がミッドタウンにも進出したいたのね。
3時から近所でようがあったので、友達とランチをそこでしました。
全体評価☆2/味☆3/接客☆0.5/内装☆2/清潔感☆3/落ち着ける度☆1・5
うわぁーー辛い、私(笑)

それには理由があるのだ。予約していったお店、コース2900円からですといわれ了承。けど行ったら、席はギューギューにつめてあって、うるさい・・・人の声がうるさいお店。え?!かなーーりイメージが違うんだけど・・・
かなーーりの失望感、私達はそこで病院に行く時間があり、この状態では2900円のコースを食べている時間がこれだけ混んでいて客もとっていたらムリかも・・・と思い、申し訳ないけれどと事情を話し1500円のコースにしてもらえませんか?とお願い。
まあ私達が時間をもう少し余裕を持たせればいいんだけど、ファミレスのようにこんでいたらちょっと心配になるわよね。
けど客商売なのに?という位な対応。「わかりました」とすごーーくイヤな言い方(苦笑)別に私達は別に無理強いはしていないわよ、マジで!「申し訳ないのですが、こちらのコースに変更できませんか?」「席はコース料理だけです」「すみません、時間がなくて、この後病院なので・・・」と言っただけなんだけどね。マジに低姿勢でお願いしたんだけど!!!!普通次回は守ってくださいとかだと思うんだけどな。明らかに顔色変えてしまうのは驚いちゃった。

そこで私はひそかにカチーン!けど、その店のシステムに反則な事をした私が悪い。だから黙っていけどね。それなら、接客は0.5にはしません。だって、私達がその店のルールに違反したんだから!けどね、事前にパンが出ていました。そのパンを食べようと手にしたら、「それはコースのです」と持っていたパンなのに取り上げられた・・・別にパンが食べたいわけではない。手にその人が触ったものまでとりあげていく姿勢が驚いたのよ・・・
ありえないーーー、正直席を立とうとも思ったけれど、いや、悪いのは自分達だと思ったのでガマン。
1500円のコースを即効食べたのでした。
けどお味はいいのよ、老舗だけあって普通に美味しいのよ。けどね、接客とコース料理で2900円は最低ラインをとるのなら、もう少し席の空間もあけたり、うるさくなく話ができる感じのお店のつくりにすればういいのにねーー。と正直思ったな。まあアットホームな店内と書かれてあるから・・・家族が大勢いるイタリアの家族風なアットホームさね・・・正直しっとりとランチにコースという雰囲気ではないかなー。まあそれは好き好きともいえるかもね。

六本木ミッドタウンの「ダノイ」に行きました!_b0104741_1545790.jpg六本木ミッドタウンの「ダノイ」に行きました!_b0104741_1551836.jpg

この二つはプレートで来て、そのほかにアイスがつきます。
だから1500円のコースはコストパフォーマンスはいい。まあ最初に自分でドリンクを頼むので、1500円ポッキリ!ではないけどね(笑)
けど接客と内装と落ち着きは評価は低いけれど、お味は普通にいい!まあパスタが美味しい。
けどパスタもミートソーストクリームソースと説明するので結構ガッカリ。どういうミートソースなのか、どういうクリームソースなのかは説明すべきだろうねー。相手は客なんだから!
別に満席で私は予約したわけではなくて席は平日なのであいていたけど、お店のかたの不興をこうむってしまったらしいわ、まあ悪いのは私とわかっていても、その態度は客商売でなかろうが!と思っていますわ。


すみません、私が悪いんだけど、態度が悪いと逆ギレして(苦笑)けどね、持っていたパンをとりあげられたのは初めてなのよ、私。あのパンは捨てたのかしら?
個人の評価という事でこの辛口は許してね。味は普通に美味しいわよ!


by so_sofine365 | 2007-12-14 02:10 | 六本木_洋食